2005年10月29日

アトピー肌の必需品!

c001.jpg

もうずいぶんと長い間、上の写真にあるビバニーズベタインシャンプーニュートリションを使っています。
高校2年生頃急にアトピー性皮膚炎になり、顔、首、手、脇腹、足の付け根の肌が一気にただれてしまい、ボリボリと肌を掻きむしる毎日でした。

続きを読む
posted by kun at 01:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

お菓子特集2回目!

第二回目は千川にある【ECOLE CRIOLLO [エコール・クリオロ]】。
東京メトロ有楽町線千川駅から歩いて2分位のところにある、ガラス張りのモダンで明るく綺麗なお店でした。
チョコレートが評判のお店で、お客さんもたくさんでした。店員さんが明るく楽しそうに接客してくれました。おかげでとても気持ち良く買い物ができました。
品数が多くて、焼菓子、チョコ、生菓子と種類も豊富でずっといたくなる感じ。イートインもできるスペースもありました。 そして宝石のように輝いたチョコが綺麗に陳列されていました。だいたい1粒230円だった?と思います。お手頃とはいかないですが、とても美味しかったです。詳しくはまた機会があったらカキコしますネ。
今回はチョコレートではなくケーキの感想を書いていきます。
綺麗に並べられているお菓子達をどれにしようかケースの前で眺めていると、目に入ってきたのが【タルトタタン(写真一番下)】。リンゴのお菓子は大好きでよく買うのですが、ここのタルトタタンはすごく変わった形でとても気になるものでした。お味は詳細ページに書いてありますのでそちらをご覧くださいネ。
そしてチョコレートケーキの【カラメル ショコラ(写真中央左)】と【カフェプラリネ(写真中央右)】 。とっても上品で香りが漂ってきそうな見た目でした。チョコレートが美味しかったのでこちらも間違いなく美味しいだろうと迷いなく購入しました。お味は各ページでご覧くださいませ。
一日に続けて3個食べましたが、まだまだ食べたくなる美味しさでした。

・ECOLE CRIOLLO
_________________
○評価 ★★★★★★☆ 6.5点/7点中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これまた評価が良かった。種類が豊富でチョコレートが大好きな方にはすごくオススメしたいお店です。



 

※上の写真をクリックすると各お菓子の詳しい内容が見れます。
posted by kun at 19:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お菓子特集1回目!



 
※上の写真をクリックすると各お菓子の詳しい内容が見れます。
前回もカキコしましたが、甘いものがものすごく大好き。その中でもあんこが特に大好きなのですが、ケーキも大好き。なんでも美味しいものだったら好きなのですが…。(^-^;
美味しいお店を探して、週に1度は必ず食べています。
それで今回は自宅のご近所さんで美味しかったお店を何回か特集でカキコしようと思いました。
ものすごく個人的な感想だったりします。それに食のプロではなくド素人の意見なので、コメントも上手くないし写真も自分で撮影しているのでお見苦しいですがみてくれたら嬉しいです。

第一回目は 常盤台にある【FRENCH POUND HOUSE】。
東武東上線常盤台駅から歩いて3分位のところにある落着いた洋風のお店でした。
巣鴨のお店が有名でこちらも行ってみましたが、味はどちらも同じですごく美味しいです。自分的にはこのお店の苺のショートケーキは今まで食べたもので最高ではないかと思っています。
苺の酸味とクリームのハーモニー。
“美味しい”以外の言葉が思いつきません。(もっと良い表現ができるようになりたい…。)
どのお菓子もほど良い甘さと口どけの良さ、美味しさだけを印象に残して、後味がひつこく口に残らないあっさりとした上品な味です。素材を活かしたクリームやスポンジがまた食べたいと思わせるお店です。
また近いうちに買いに行きます!

・FRENCH POUND HOUSE 常盤台店
_________________
○評価 ★★★★★★☆ 6.5点/7点中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
たぶん最高の評価だと思うのですが、最初のカキコなので0.5点引いてみました。
みなさんも一度是非!
posted by kun at 00:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

好きなものは天敵…(^-^;

秋になると甘い誘惑がいたるところでありますねぇ。
デパートや、スーパー、コンビニ…。
そうです、お菓子のラインが充実している時期なんですよね。
そしてその中でもチョコが色んな種類が出ています。
肌が弱くってチョコを沢山食べると肌荒れをおこしてしまうのですが、
チョコ大好きなんです。
しごとで疲れた時に食べたり、徹夜で眠たい時には眠気覚ましにつまんだり。
ほぼ毎日食べています。

続きを読む
posted by kun at 06:15| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ始めました!

ブログでは初めまして。
Kun@Designという携帯サイトを運営しているKun(くん)です。
サイトを応援してくださる方から
どうしてサイトを作ったのか?」とか、
どういう風にキャラクターを生み出したのか?」とか、
上手くイラストを描くコツは?」とか、
ご質問をいただきます。

続きを読む
posted by kun at 04:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

