2005年11月21日

お菓子特集3回目!

第三回目は練馬区光が丘と春日町の真ん中あたりにある【PATISSERIE CAROLINE [パティスリー キャロリーヌ]】。
大江戸線春日町駅から10分、光が丘駅から歩いて10分のところにある、オレンジ色で暖かみがある装飾がされたお店でした。
なんでもシェフが有名な方みたいで、お店に入るとシェフの写真が飾られていました。
そのシェフの方がまた丁寧な方で、お店に入ると挨拶してくれました。(あたり前か…。)
常時60種類位の生菓子がケースに並べられているらしく、どれもとても美味しそうで迷ってしまいます。
焼き菓子も、パンもたくさん揃っていました。これまたどれも美味しそうで、今度はパンを買いに来たいと思っています。(^-^)
ケースの前で悩んでいると店員さんが話しかけてくれて忙しいところ色々と説明してくれました。
本当にどれも美味しそうで5、6分は悩んでいたと思います。他のお客さんに迷惑だよね…。(^-^;
土日は行列ができる程人気のお店だと聞き、たまたま行列ができていなかったのでここぞとばかりにお菓子の説明を色々聞きました。
その店員さんに定番のものを選んでいただき今回は【モンブラン(写真中央左)】、チョコレートケーキの【シルビィ(写真中央右)】、ロールケーキの【ルーロ(写真中央右)】の3点を購入しました。
細かい味・評価について詳細ページに書いてありますのでそちらをご覧くださいネ。
どれも大変お手頃な価格で、とても好きな味のケーキ達でした。

・PATISSERIE CAROLINE
_________________
○評価 ★★★★★★ 6点/7点中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
どれも美味しかった。たくさん種類があったので、とても楽しみにしながら散歩がてらまた立寄りと思います。



 

※上の写真をクリックすると各お菓子の詳しい内容が見れます。
posted by kun at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

11月の待受け画面!

2005_12_240.jpg

今回も携帯サイトで公開できなかった待受け画面の
完全版をアップしました。
11月のカレンダーの第2弾です。
またまた背景写真とキャライラストを合成しています。

続きを読む
posted by kun at 02:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 街受画面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

携帯待受け画面更新!

2005_11_240.jpg

今回の待受け画面は11月のカレンダーです。
秋らしいイラストで気に入っています。(^-^)
背景写真とキャライラストを合成しています。

続きを読む
posted by kun at 03:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 街受画面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんで携帯待受けサイトを?

携帯サイトを作ってからもう4年が経ちました。
なぜ携帯サイトを作ったか?しかも街受け画面専用の…。
答えは、自分の携帯を買替えたからです。
続きを読む
posted by kun at 03:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 街受画面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

