2009年01月31日

柿安三尺三寸箸

柿安三尺三寸箸

旅行先でホテルに泊まると、朝食ビュッフェの所が多いですね。
あれ大好きです☆
いつも朝は食べないですが、気がつくとガッツリ食べています。
旅行の空気感がそうさせるのでしょうか?
昼・夜の食事量もかなりオーバーぎみ。
そのためか旅行から帰ってくると体重が増えていたり…。

続きを読む
posted by kun at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

加湿器

加湿器

今日は雨が降りました。
このところずっと晴れてたせいか、空気がカラッカラに乾燥していて、ちょっと湿り気が欲しかったので丁度良かった。
通勤途中に咳きをしている人が今日は比較的少なかった印象です。
ちょっと蒸し蒸ししていたんですが…。

続きを読む
posted by kun at 22:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

マナー

昨夜、電車で帰宅中にとても信じられない光景を見ました。
つり革に捕まって立っている人はいるもののそんなに混んではいない車内。
インフルエンザ予防のためにマスクをして目を閉じて席に座っていたので、最初は気づかなかったんです。

続きを読む
posted by kun at 22:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

へルシアウォーター

へルシアウォーター

へルシアウォーターを結構長いこと(たぶん3年位)飲んでいます。
ここ半年はほぼ毎日、昼飯の後のどが乾いたらゴクリと。

続きを読む
posted by kun at 12:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

梅園 粟(あわ)ぜんざい

梅園 あわぜんざい

さて浅草に来たもう一つの理由は、梅園で甘味を食べることです。
梅園は百貨店で購入できますが、やっぱりここで食べるのが一番☆
浅草の甘味処といったら梅園、梅園といったら【粟(あわ)ぜんざい 703円】っていうくらい、粟ぜんざいが有名です。

続きを読む
posted by kun at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

浅草寺 参拝

浅草寺 おみくじ

晴れ渡った日曜日、上野で食事を終えた後歩いて浅草へ。
上野から歩くっていうのも遠いかなって思ったけど、街の景色を眺めてるとそんなにはかからなかった。
20〜25分位だったかな。続きを読む
posted by kun at 00:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

伊豆栄 殿重

伊豆栄 殿重

初詣に浅草寺に行きました。
今年に入ってまだ行ってなかったんですよね、初詣。
晴れて気持ち良い天気。
ちょっと寒かったけど参拝するには最高な日でした。

続きを読む
posted by kun at 23:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

サロン・デュ・ショコラ

サロン・デュ・ショコラ

新宿伊勢丹6階催物会場でチョコレートの祭典【サロン・デュ・ショコラ】が開催中です。
開催は今年で7回目で、今回は今まで以上にブランドが出店しているみたい。
これは行くしかない!


続きを読む
posted by kun at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

アロマキャンドル

アロマキャンドル

寝る前に少しの時間、アロマキャンドルを灯しています。
一日の疲れが緩んでのんびりと寛げます。

今までいろんなアロマキャンドルでリラックスしてきましたが、今のお気に入りはTHE BODY SHOPの【バニラスパイス】です。
バニラの甘さにオレンジの爽やかさ、ナツメグの甘くスパイシーな香りで、灯している間はお菓子の中にいるかのような美味しい香りが漂っています。

続きを読む
posted by kun at 00:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

乾燥機用シート柔軟剤

ダウニー

洗濯乾燥機が欲しいです。
洗濯してそのまま乾燥。憧れの洗濯乾燥機。
電気屋さんに行くと必ず立ち寄ってどんな機能があるのか?値段は?などなど調べています。
まだまだ買うに踏み切れない。値段がね…。
機能は充実しているから今すぐにでも欲しいけど、当分は現状のままかな。

続きを読む
posted by kun at 00:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

レーシックその4☆

今までの煩わしい眼鏡、コンタクトの生活が終わり、本当に楽になったし、目が今までよりも疲れないです。
肩こりも前ほどではないしと良いことだらけ。
一番嬉しかったのは視覚がコンタクトでは感じられないほど広くなったのと、奥行きがわかること、遠くまでクリアなことなどの完璧な視力。
世界観がかわりました。見えなかった町の風景や、見落としていた様々なものが全部見ることができます。

続きを読む
posted by kun at 07:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

レーシックその3☆

手術が始まりました。
レーザーが目に照射しているのが赤い点を見続けていても見えるのですが、目の上部に奇麗な花火があるように見え、その花火が見えなくなったところから視界がクリアになっていき、何回が花火があったのですがその度も視界をクリアになっていきました。続きを読む
posted by kun at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

レーシックその2☆

紹介していただいた【神戸クリニック】に連絡をした時、南海キャンディーズの山ちゃんがテレビで神戸クリニックでレーシック手術する企画の番組があって、手術を希望する人がものすごく増えたらしく、手術前の適応検査の予約がなかなかとれませんでした。それと賞与後というのと年末に手術したいという希望者も多かったみたいです。

続きを読む
posted by kun at 02:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

レーシックその1☆

2007年12月29日にレーシック手術をしました。

高校を卒業する頃から原因はわかりませんが視力が落ち、20歳の頃には文字がぼやけるように。続きを読む
posted by kun at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

センター試験

今日と明日、大学センター試験ですね。
東大の前を通りかかったらテレビカメラを持った報道陣が学生を撮影していました。

自分は受験していないのでどういったものなのか想像もつきませんが、とても緊張感のある空間で試験を受けるんだろうなぁ〜と思います。
緊張して実力を発揮できないことだけは避けてほしいと思うので、志望校に受かった自分のことを想像してリラックスしながら頑張ってください!
言うのは簡単だけどやっぱ緊張するんだろうなぁ〜。
頑張れ、受験生☆
posted by kun at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

有名駅弁と全国うまいもの大会

抹茶ひつまぶし日本一弁当抹茶ひつまぶし日本一弁当

先週の10日土曜日行ってきました!
新宿京王百貨店の【第44回 有名駅弁と全国うまいもの大会】。
人、人、人。駅弁より人の方が多いんじゃないかというくらいの人だかり。
その会場に自分のお目当てのお弁当を求めて入ってみたものの、年末のアメ横よりも混雑していて、このビルの底が抜けるんじゃないかと心配するほどで前になかなか進めない…。

続きを読む
posted by kun at 18:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

キラキラ☆

後楽園イルミネーション後楽園イルミネーション

昨年末に後楽園のイルミネーションを見に行きました。
なんでも100万個の光で輝く星の国ということでしたが、まさに星の国☆
感激しました。
キラキラと輝く光にしばし癒され、寒空の中でも寒さを忘れて見とれてしまいました。
本当に奇麗だったよー☆
今月末までなのでお近くに訪れた方は是非!
もう一度行ってみようと思います(^-^)

詳しい内容は【東京ドームシティ/ウインターイルミネーション】のページで確認してね。
posted by kun at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ベリーベリーストロベリーフェア

いちご姫


明日よりカラオケ・パーティースペース【コート・ダジュール】で、ベリーベリーストロベリーフェアが始まり、今年もいちご姫(フェアイメージキャラクター)がフェアを盛り上げてくれています!
今回もいちご姫含めメニューをデザインさせていただきました☆

美味しそうないちごのスイーツ&ドリンク♪
ルージュとダージュも一緒に活躍しています。
メニューの[ぷるぷるいちご姫][いちご杏仁ミルク]がとっても美味しそう!
また食べに、飲みに、歌いに行きますよ!!

なんだかCMみたいなコメントになっちゃいましたが、いちごが大好きなのでこのフェアが毎年待ち遠しくて。
フェアを楽しむアイテムとしていちご姫の可愛いイラストをアップしました。
携帯の待受イラストとして、一緒にフェアを盛り上げましょ!

描きおこしのいちご姫を見に、是非お近くのコート・ダジュールへ!GO!!
詳しい内容は【コート・ダジュール】サイトで確認してね。
posted by kun at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コート・ダジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

6th AsianPrintAwards 2008

仕事でデザインした作品が【6th AsianPrintAwards 2008】に出品していただき、ポスター、POP部門で見事銅賞を受賞しました。
[ピーターパンコモコ]のたこ焼、えびマヨネーズ焼、マヨ焼コンボのポスターです。
このデザインを担当しています。

どういった作品かは【太成二葉産業株式会社】サイトのAWORDSでえびマヨネーズ焼、マヨ焼コンボのポスター作品が見られます!

たこ焼といった商品のもつ和のイメージを全面に、屏風画でたこを文様したデザインです。
流れるような曲線で足を、吸盤を模した楕円、頭部は曲線と幾何学模様。
それと着物などに用いる和柄や格子柄。
商品を浮き上がらせ引き立たせる効果もあり、とても目を引くよう心掛けました。

たこ焼のもつ味を覆すほど旨い味というものと、今までのたこ焼イメージを覆すようなデザインもかけています。
それを特殊印刷して、本物の金の屏風画に近い出来上がりになりました。
最高の仕上がりで出来上がりに驚き、さらにまさかこういった賞を受賞するとは思いもよりませんでしたので、とても嬉しいことでした!
この作品に携わった方々全員の賜物です!!
ちょっと残念なのがこの作品に携わった方々(自分も含め)の名前が出ていないのが…(;^_^

まだ全店ではありませんが、[一口茶屋]で貼り出されているものもありますので、是非見つけてみてね☆
posted by kun at 00:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

DECOチョコ

DECOチョコDECOチョコ

みんな大好き★チロルチョコ★のサイトで[プチロル][ウサチロル][メエメチロル]を作りました。味はビス味です。
ずっとこういったキャラクター達を使った商品を作ってみたかったので届いてとってもハッピーです!
チロルチョコっぽくデザインしたプチル、ウサチ、メエメがとってもかわいい☆

【みんなのDECOチョコ】サイトのギャラリーで[メエメチロル]が見れますので、ぜひアクセスしてみてね!
posted by kun at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

