2009年06月30日

かつ華 [特大ひれかつ&エビフライ]

かつ華 特大ひれかつ定食

すっかり梅雨特有のジメジメの毎日になりました。
そしてあっつ〜っい。
ジメジメ暑い毎日で冷房が欠かせません。
体調が少しおかしい感じです。

そんな体調の時はスタミナをつけないと!
肉が必要ですね☆


続きを読む
posted by kun at 18:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

イラスト進行状況



来月のイラストを描いています。
何となく上の画像でどんなものかわかるかも。
来週末にアップ予定です。
お楽しみに☆
posted by kun at 23:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

麻布 昇月堂 [一枚流しあんみつ羊かん]

一枚流しあんみつ羊かん

仲の良い会社の方が【昇月堂】へ行くというので、以前食べておいしかった[一枚流しあんみつ羊かん 1,050円]を買ってきてもらいました。
昇月堂は有名な和菓子屋さん。
お値段は麻布(ちょいリッチ)価格です。
駅からすごく歩くのでなかなか足が向かなく3年以上は行っていなかったかな。
住所は西麻布ですが、駅は日比谷線の広尾です。

ここらへんって立地は最高に良いのですが、一番近くのどの駅までなぜか遠いんですよね。
たぶんみんな歩きでなく、車での移動なのかな。
ハイソな街ですからね。

さて、一枚流しあんみつ羊かんですが、ネーミングからどんなものかだいたいのイメージができると思いますが、そのままずばりの一枚になったあんみつが入った羊かんなんです。


続きを読む
posted by kun at 10:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

じめじめの一日

昨日はじめじめした一日でした。
梅雨を実感します。
今日は30度を超える予想…。
体調管理をしっかりしなくては。

電車の中では送風機と冷房がいつも以上にフル回転。
スーツを着たサラリーマンは、額から汗をびっしょりかいてタオルで拭っていました。
こういったじめじめの日は、半袖シャツ1枚でもぐったりくるぐらいだから、長袖の上着の人はさぞ暑いだろうなぁ〜と気の毒になります。

冬場はスーツの方がいいですよね。
風を通さないような暖かそうな感じがします。

このじめじめが終われば待ちに待った夏がやってきます☆
今年はどんな夏になるんだろう。
今からすごく楽しみな季節です♪
posted by kun at 09:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ラベンダー畑

ラベンダーメエメ&ムーチャ

梅雨仕様にヘッドイラストを変更しました。
またまた更新がスローペースになってきました…。

さて、今週初めにモバイルサイトを更新しました。
メエメとムーチャのプチコンビの登場です。
仲良くキャップを被ってラベンダー畑に遊びに来ました。
楽しそうに手を振っています。可愛いですね〜♪

この時期、北海道ではラベンダーが綺麗に咲いている頃かな。
一面のラベンダー、紫の絨毯、一度見に行きたい!
きっと香りと色で心の底から癒されるんでしょうね。
憧れです。
今は待受イラストで満喫します☆
posted by kun at 17:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 街受画面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

トロピカルマンゴー☆

マンゴーちゃん

梅雨入りしました。
今のところ雨降りの日は少ないかな。
蒸し蒸しした日が続いていますが、湿度が高い方がこの頃心地良く感じています。
肌に優しい感じがするからでしょうか??

さて、そんな蒸し蒸しした日は、カラオケで歌ってスカッとした気分になりたいですね☆
っていうのも、この頃カラオケにちょいちょい行っているからブームになっています♪

そんな中、昨日よりカラオケ・パーティースペース【コート・ダジュール】で、HOT灼熱&COOL涼風フェアが始まり、涼風フェアの中にあるトロピカルマンゴーのカテゴリーに、今年もマンゴーちゃん(フェアイメージキャラクター)がフェアを盛り上げてくれています!
今年もこのフェアをデザインさせていただきました☆


続きを読む
posted by kun at 13:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コート・ダジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

世界環境デー

エコウサチ

今日は世界環境デー(環境の日)です。
今日から『HOME 空から見た地球』(リュック・ベッソン監督がプロデュース)という環境ドキュメンタリーのDVDが発売されたりして、世界環境デーという日の認知も上がってきたような気がします。
CMでほんの少しだけ映像を見ましたが、地球って本当に綺麗だと改めて感心しました。
機会があったら見てみたいですね☆

ということで世界環境デーに合わせて【エコウサチ】を描きました。
いつもの青ウサチとは違って緑ウサチで登場してもらいました。
世界環境のため、新芽をどこかに植えようとしているのかな?
posted by kun at 00:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 街受画面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

豆乳クリ〜ムたい焼

白桃&豆乳クリ〜ムバナナ&豆乳クリ〜ム

今年はたい焼きが誕生して100周年ということで、とても“たい焼き”が盛り上がっていますね。
たい焼き、どら焼き、大福と、あんこが入ったものが大好きなので、この盛り上がりがとても興味深いです。

そんな中、お仕事で変わり種たい焼きのデザインをしました。

続きを読む
posted by kun at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

紫陽花

紫陽花メエメ&ウサチ

6月になりました。
雨の降る日も多くなり、梅雨に入ったのかなと思いきや、今日みたいに綺麗な青空が見えたりもしています。

この時期の空は本当に綺麗な青。
一番大好きな空の色です。
青い空に白い雲がとても映えますね。


続きを読む
posted by kun at 13:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 街受画面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

