2010年01月25日

うるうる唇☆

リップクリーム

綺麗に晴れ渡る日曜日でしたね。
外に出ると冷たい風で寒いです。

寒くなってくると空気が乾燥しているため、唇がすぐにカサカサに。
唇がとても切れやすいので、カサカサは大敵です。
すぐに潤うようにしたいけど、ただベタベタするだけだったり、良い香りだけのリップが多いですよね。
携帯し忘れ手いる時は仕方なく無香料のものを購入して使いますが、年中塗り足さないとすぐに乾燥しちゃって。
そうなるとベタベタしてるだけな感じで、唇のカサカサを潤わせてくれている感じがしないんですよね。

乾燥しやすい唇なので仕方の無いのですが。
そんな唇を潤わせて守ってくれているのが、

続きを読む
posted by kun at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

エアコン洗浄☆

寒くなってきましたね。
朝方は寒過ぎて寝具から出るのが辛いですよね。

それを解消するためエアコンをタイマー設定して朝の室温を調整してます。
あまりに寒いと身体が辛いんです。

この季節はいつもエアコンタイマーで目覚めています。
だいたい起きる30分くらい前に設定して、朝は心地よく目覚め、テレビ体操をする。
この流れが朝最高に気持ちよいんです☆

最強に綺麗な空気のお部屋を目指して、空気清浄機も新しいものを導入しました。
これで本当に心底心地よい空間が♪

が、エアコンは部屋に備え付けのものを利用しているので新しいものには変更はなかなか難しい。
そうなると、空気清浄機を新しいものを導入していても、エアコンを使い続けて汚れてしまったものはどうすることもできない。。。
これでは最強に綺麗な空気のお部屋は。。。

続きを読む
posted by kun at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

駅弁大会行きました(5)

抹茶ロールケーキ

今日も綺麗な青空でした。
散歩をしていたら日当りの良いところで、猫が丸くひなたぼっこしていました。
寒空で日当りを見つけて温まっていました。
この寒さの中でちゃんと暖かい場所がわかっているんですね。
夜はどうしているんだろう?

さて、今日で駅弁大会5日目です。
今回紹介するのは?

続きを読む
posted by kun at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

駅弁大会行きました(4)

駅弁大会

今日も続きますよ!
駅弁大会4日目。
さてさてあとはどんな駅弁をゲットしたのでしょうか?

まずはお目当ての駅弁を2つゲットしましたが物足りないと思い、候補にあげていた駅弁をあと何個かゲットすべく輸送弁当のコーナーへ!

この輸送弁当は昨年から順番制に変わりコーナーに入れる人数を決められているので、並んで番がくればゆっくりと駅弁を選ぶことができます。
それまでは、学生のお昼の時に来ていた購買のパン屋さんやお弁当屋さんみたいに、店員さんに話しかけて上手くゲットしないといけない弱肉強食的なコーナーでした。
もちろん自分は強食なので毎回有無を言わさず欲しい駅弁をゲットしてきたのですが、昨年は20〜30分並んでコーナーに着いた時にはお目当ての駅弁は売り切れているといったまさかの失態。

さてさて今年は…。

続きを読む
posted by kun at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

駅弁大会行きました(3)

駅弁大会

今日は綺麗な青空でした☆
けど最低気温が0度。
真冬ですね。
防寒して体調を崩さないようにしてください。

さて、三日目に突入しました駅弁大会。
昨日のたらば寿しはちょっと苦手なものが入っていたので満足?できませんでしたが、さて今回は?
人混みをすり抜けるように会場の正面から左側に向かっていくとありました!
今回楽しみにしていた駅弁、それは!

続きを読む
posted by kun at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

駅弁大会行きました(2)

たらば寿し

さて二日目の駅弁大会。
本当に大変な混み具合。
欲しかった駅弁は購入できたのでしょうか?
それではつづきをどうぞ!

会場に着くや年末のアメ横よりも、明治神宮の初詣よりも人で溢れかえっているのにビックリ!
けどこういった催し物の常です☆
人混みをかき分け2人で行ったので二手に別れて突き進みました。

続きを読む
posted by kun at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

駅弁大会行きました(1)

駅弁大会

三連休もあっという間でしたね。
ゆっくりしましたか?

今日は今年初の久しぶりの雨降りで、たまに雪も混ざっていたような寒い一日でした。
暖かくして外出してくださいネ。

さて、前にもカキコしました新宿の京王百貨店7階で開催中の[第45回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会]に三連休に行ってきました!
毎年恒例の行事なので、これははずせない行事です☆

今年も例年と一緒で10時開店と同時に行こうと思いましたが、支度に手間取り10分ほど遅れ会場へ。
会場に着くまでワクワクドキドキ☆
一週間悩んで選んだ駅弁がもうすぐ!
あ〜楽しみ〜〜♪

そんな気持ちも一気に吹き飛びました。

続きを読む
posted by kun at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

空気洗浄機☆

空気清浄機

今日はちょっと寒かったですがいい天気でしたね。
3連休初日です。

特別何かをしなくてはならない一日だったので、今日はのんびり過ごしました。
こんな休日は久しぶりだったのでのほほ〜〜んと。
心地良い一日です。

先月末から家に新しい家電が来ました。
空気洗浄機2台と、ずっと念願だった洗濯乾燥機機☆

続きを読む
posted by kun at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

京王百貨店[駅弁大会]

今年もいよいよ始まりました、駅弁大会☆
毎年この催し物は必ず行くんですよね。
新宿京王百貨店7階大催場にて昨日1/7日から19日まで開催されています。

今週末に行きますよ!!
あ〜、いまから楽しみ♪

さっそくホームページをチェックして、どのお弁当にしようか悩み中。
こういった悩みは楽しいですよね。

また買ったものを紹介しま〜す。
posted by kun at 00:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

青汁

FANCLの青汁を毎晩飲んでいます。
解凍するタイプのもので、嫌な味は全くしないんだけど、匂いはやっぱりストレートで飲むのはちょっと抵抗があって、毎回ジュースで割って飲んでいます。

アップル、オレンジ、グレープ、グレープフルーツ、豆乳、牛乳、ヨーグルトなどなどを混ぜて飲んでいますが、一番良い相性はパイナップル100%ジュース☆☆☆
あの青汁独特の匂いがしなくって、ただパイナップルジュースを飲んでいるのと全く変わりません。

なぜそこまでして青汁を毎晩飲んでいるかと言いますと、続きを読む
posted by kun at 23:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

小寒

寒くなりましたね。
今日1月5日は小寒(しょうかん)です。
これから大寒(だいかん)1月20日までは一番の寒さです。
この寒さが弱まるのを実感するのは立春(りっしゅん)2月4日頃から。

寒いとふとんから出づらくなりますね。
寝る時は最高に至福ですけどね☆

寒いので、風邪には気をつけて!
posted by kun at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

がらがらからから

今日、会社への行く時の電車はがらがらでした。
世間ではまだまだお正月休みですね。
っという自分も休日出勤したんですけど。。。

会社には誰一人いなかったので、ものすご〜〜い寒さと、乾燥しきっていて風邪をひくには絶好の空間でした。
すかさず加湿器&マスクで湿度をキープして、なんとか風邪からはしのぎましたが髪はパサパサに。。。
乾燥し過ぎです。

建物に入ってから帰るまでずっと加湿器をつけていましたが、湿度30%を一度もこえませんでした。。。
人がいないと建物の中はものすごく乾燥しちゃうんですね。

家に帰ると、加湿空気清浄機の水がきれていて無かったため、めちゃめちゃ乾燥してました。。。
なんと湿度30%!
からっからな空気がのどを直撃!!

これは危険と思い、加湿器&加湿空気洗浄機のダブルで速攻湿度60%へ。
いまではのども肌も髪もしっとり潤っています。

乾燥って本当に怖い。
風邪になりやすいし、手あれがすぐにおきてしまう。

この季節、外出する時は気をつけて☆
posted by kun at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

さんま玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかスペシャル

この番組、毎年見てます。
すごい楽しい番組ですよね。

“夢”をかなえてくれるんですよ!
すごいと思いませんか?

自分もかなえてみたい夢があります。
そんな夢も出演できればかなえられるのかと思うと、とてもわくわくします☆

今回も良かった!
宮崎美子と会いたい夢も良かったし、女子ソフトの上野投手と会いたい夢も良かった。
とくに倖田來未のバックダンサーとして踊りたいという夢は特に良かった。
倖田來未のやさしい人柄がとてもでていて、夢以上の夢になった感じが伝わってきました。
まったくファンではなかったのですが、どんな歌を歌っているのか聴いてみようかなと思いました。

いいですね〜、夢♪
自分も今年は夢に少しでも近づけるように、さらに努力していこうと思う時間でした。
posted by kun at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月見風呂

元旦から露天風呂に入りました☆
空一面の星空とまんまるの満月、そしてあたたか〜〜い温泉。
最高の年明け風呂。

湯で温まりながら見上げる満月。
なんて贅沢な時間♪

良い風呂、良い時間、良い正月。
良い年明けです☆☆☆
posted by kun at 01:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

お正月

今日も気持ち良く晴れましたね。

お正月ですが、おせちもお餅もまだ食べていません。
毎年おせちは食べないんですけどね。
好きなものがおせちには入っていないんで。。。

今年は今のところ一番飲んでいるのは珈琲です。
今時はお正月からコーヒーショップもあいています。
こう、お店がたくさん開いていると、お正月感が無くなってきましたね。

数年前までお正月の東京は静かでした。
商店街は謹賀新年の張り紙がどこもかしこも貼ってある、そんな風景。
し〜〜んと静かな商店街も味があって好きでした。

便利な時代になりましたが、なんだかお正月らしさが無くなってきた感じがします。

けど便利な今の時代の方が好きです。
時代とともに贅沢になってきたからなのかもしれませんね。
posted by kun at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年年賀状☆

2010年年賀状

今年は寅年です。
キャラクター達も寅のコスチュームを着て楽しんでいます♪

可愛い寅コスチュームを着たキャラクター達の待受で、楽しいお正月をお過ごしください。

480×854Sizeはこちらからゲットしてね☆
posted by kun at 13:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 街受画面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年初日の出

2010年初日の出

約30分前ほどに初日の出が見れました。
とても綺麗です☆

2010年初日の出
2010年初日の出
2010年初日の出
2010年初日の出

輝かしい一年の始まりですね!
ほんと綺麗な光でした。
posted by kun at 07:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元旦☆

あけましておめでとうございます。

見上げたら雲一つない空に、綺麗な星☆
そしてまんまるの満月が綺麗に見えます。

これなら初日の出も見れそうです。
素敵な一年の幕開けです♪

本年もよろしくおねがい致します。

2010年1月1日1時11分

Kun
posted by kun at 01:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

