2011年01月31日

Kunは20才☆

Wiifit

早いもので年明けからひと月が経過しました。
明日から2月です。
時間が経つのは本当に早い。
またあっという間に一年経ってしまうのでしょうか?

今日も晴れ渡る青空。
少し風が強かったかな。

wii fit plusを昨年購入しました。
毎日楽しく【からだ測定】をしています。

バランス年齢がはかれる運動をするんですが、たまに「20才です。」とコンピューターに言われます。
そうです、Kunは20才です☆☆☆

あまりにも大ウソなのでこのへんで。。。
posted by kun at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

プラフィーユ ショコラ

プラフィーユ ショコラ

今日も晴れ渡る青空。
絵日記みたいに毎日天気を書いているこの頃。

日曜日は掃除、洗濯、買い物とやることが多いですね。
あっという間に一日が過ぎていきます。

そんな一日のホッと一息の合間に食べるのがスイーツ☆
今日はロイズのプラフィーユ ショコラを食べました。

前に行った大北海道展で購入しました。
会社の営業さんにいただいて、あまりに美味しかったので購入しようと思っていたんです。

ロイズといえばチョコレート。
あまりにも有名なのですね。

続きを読む
posted by kun at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

サロン・デュ・ショコラ2011

サロン・デュ・ショコラ2011

今年に入ってからずっと晴れた天気。
乾燥がすごい。
今日も部屋では加湿器がフル稼働です。

さて、新宿伊勢丹で開催中の【サロン・デュ・ショコラ2011】に友人3人で行ってきました☆
毎年恒例の行事になっているので、心躍らせて会場へ♪
人だらけで会場は熱気が。

続きを読む
posted by kun at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

がんばれ!

今日も良く晴れた寒い一日でした。
風も強かったー。

今日、仲良しの同僚が退職しました。

笑顔でハキハキ話す女の子で、いつも元気をもらっていました。

話を聞いたら未来のある退職で心底嬉しいです。

いつも笑顔でどこに行ってもがんばれ!!
posted by kun at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

カッラカラ

今日も寒い一日でしたね。
家に帰って来たらほんのり暖かくてホッとしました。

けど、驚くべきことに湿度計が30%を下回っていて、カッラカラに乾いています。
急いで加湿をしたけど、なかなか30から上がらない。
暖房もつけているからなおさらです。

今はやっと50%まで上がってきました☆
60%以上あるとしっとりするのでいいですよね。

かさかさは避けなければなりません。
風邪にかかりやすいし、肌もボロボロ、髪はパサパサになってしまいますもんね。
雨が降ってちょっとしっとりして欲しいです。
posted by kun at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

STARBUCKS BEVERAGE CARD

STARBUCKS BEVERAGE CARD

この頃スターバックスに良く行きます。
季節柄なのか、コーヒーが飲みたくて☆
ラテ(ハニーたっぷり)、モカ、フラペチーノなど甘いものばかり注文してますが。。。

posted by kun at 22:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

電車が。。。

帰りの電車が人身事故の影響で停車しました。。。
それも違う路線の影響で。

振替輸送できる駅では無かったので、1時間ちょっとも電車の中で過ごしました。
ドアを開けっ放しなんで寒い空気がどんどん入ってくるのに、暖房まで止まった状態。
寒くて風邪ひいちゃいそうでした。

こんな理不尽な事って無いと思いました。
電気が通っていての停車で、ドアを開けているならどうして暖房を止めるんだろうか?
一緒に乗り合わせていた人の中には咳き込む人も。
信じられない時間を過ごすことに。

気を取り直して、お風呂に入って温まろうっと♪
posted by kun at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

コート・ダジュール銀座_お料理

コート・ダジュール銀座

さて昨日の続き【コート・ダジュール銀座】のお料理の紹介です。

コート・ダジュール銀座
ベリーストロベリーミルク☆
コート・ダジュールに来たらやっぱりこれ!
ドリンクバー以外では絶対に頼みます♪

コート・ダジュール銀座
こちらも甘いドリンク。
甘いのが大好きなので、スイーツドリンクばかり頼みました♪

続きを読む
posted by kun at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コート・ダジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

コート・ダジュール銀座

コート・ダジュール銀座

日曜日はどうしてこんなに早く過ぎてしますのでしょうか?
楽しくのんびり過ごしているからですね。。。

さて先週の木曜日に楽しい仕事仲間と【コート・ダジュール銀座】に行きました。
いつもは新座店や西川口店に行っているのですが、その2店とは雰囲気が全く違ったお店でした。

コート・ダジュール銀座
地下1階にある入口までの階段。

続きを読む
posted by kun at 22:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コート・ダジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

黒糖しょうがのど飴

黒糖しょうがのど飴

おはようございます。
またまた朝に更新です☆
今日も快晴。空気は乾燥。そして冷えます。。。


さて、会社の営業さんからいただいた生姜味の飴。
小さいのにあまりの辛さに驚きました。
それが【黒糖しょうがのど飴(高知県産生姜使用)】。

続きを読む
posted by kun at 07:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ロクシタンAR

ロクシタンAR

おはようございます。
今日は朝に更新です。
寒いですね。

先月ロクシタンショップで福袋を予約しようと、予約開始日の会社帰りに立ち寄ったのですが(閉店ギリギリ(汗))予定数を超えていました!
本当に??
他の店舗でも予約できませんかと訪ねたところ電話やパソコンで調べてくれて、池袋にある3店全店で予約は締め切ったとのことでした。

続きを読む
posted by kun at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

朝の八甲田

朝の八甲田

今日は寒さも少しお休みで、ちょっぴり温かかったですね。
あまり寒いと思わない一日でした。
このまま春になって欲しい☆

お昼前に同僚からスイーツをいただきました♪
アルパジョン【朝の八甲田】。
なんでもすっごく人気のスイーツで、予約だけでも何日か待たないと注文できない逸品だそうです。

続きを読む
posted by kun at 22:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

京ばあむ

京ばあむ

会社の同僚から京都のお土産で、ぎをんさかい【京ばあむ】をいただきました。
[京都宇治抹茶と京都産豆乳を使用し、幾重にも焼き上げた、しっとりふんわりのバームクーヘンです](サイトから抜粋)

京ばあむ

パッケージがおしゃれ!

続きを読む
posted by kun at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

柿安三尺三寸箸

柿安三尺三寸箸

食の大北海道展後のランチはまた行きましたっ、池袋東武にある大好きな【柿安三尺三寸箸】。
もうブッフェはそんなに…と思っているのですが、ここは特別なんです♪

どれをとってもおいしい。
そしてどんどん色んなメニューが後から後から追加されていくので入店からずっと飽きないんです。
店員さんもテキパキ働いているのもとても好感が持てます!

続きを読む
posted by kun at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

クリスタルフロマージュ

クリスタルフロマージュ

土曜日に池袋東武百貨店で開催中の食の大北海道展に行ってきました。
毎回開催すると行ってます☆

今回もスイーツを購入しましたよ!

帯広市十勝トテッポ工房【クリスタルフロマージュ 1,890円】。
[厳選された北海道産ナチュラルチーズなど、地元素材にこだわり仕上げたスペシャルスイーツ。](サイトから抜粋)

めちゃめちゃかわいい&おいしい!

続きを読む
posted by kun at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

馬油入洗い流さないトリートメント

馬油入洗い流さないトリートメント

ここ最近毎日書いていますが、本当に寒い。
今日も寒かったー。
カサカサと乾燥した空気ですね。

皆さん風邪はひいていないですか?
のどが弱いので、少しでもイガイガすると風邪にかかっちゃうのではと、少し多めに加湿したりしています。
風邪が治りにくい体質?らしくのどのケアは欠かせません。

さて今日は、乾燥はのどだけではなく髪も乾燥してパサパサになんてことありますよね。
そんな時はスプレーやらジェルやら色々と使って保湿してると思いますが、ものすごく良いの見つけましてそれを今使い続けています。

続きを読む
posted by kun at 01:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ストレートネック

今日も朝から寒いです。
東京の気温は0.5度。
寒過ぎます。。。

ずっとストレートネックのためものすごい肩こりや頭痛がして、こういった冷えきった日は必ず肩や首が痛むんです。

続きを読む
posted by kun at 06:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

タバコフラワー

タバコフラワー

今、THE BODY SHOPでSALEがありまして、ついつい店内で見ていたら気になる物が!
タバコフラワーなる初めての名前。

タバコフラワーとは?
観賞用としてもしたしまれるタバコフラワーは、ピンクや赤、白といった可憐な花をつけ、官能的で温かい香りを漂わせます。(THE BODY SHOP HPから抜粋)

タバコが大の苦手なんですが、ちょっと興味があって香りを試してみました。
なんとも品のあるフローラルのようなサボンのようなとても良い香りです。
これは欲しいと衝動買いをしてしまいました。

posted by kun at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

アサイー&ベジパワープラス

アサイー&ベジパワープラス

今日はさらに寒かったですね。
冬も本格的になりました。
晴れて気持ちが良いのですが、空気がカサカサ。
一日中飲料水を飲んでいました。

さて、会社の同僚が何やら不思議な粉末をエビアン水に溶かして飲んでいます。
青汁?なんだろう??
そんなに身体に気を使っていた人でもなかったと思ったけど。

気になったので同僚に聞いてみました。
昨年体調を崩してから健康に気遣うをようになったとの事でした。
色々とインターネットを調べてたどり着いたのがその不思議な粉末。

続きを読む
posted by kun at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

スカイツリー

スカイツリー


今日も良く晴れた一日でした。
でも寒い〜〜。
明日はもっと寒いそうです。。。

さて、昨日に引き続き今日も浅草ネタです。

スカイツリー

浅草雷門の前から見たスカイツリー。
家からは毎日見えているのでなんとなく高く感じていましたが、ここまで近くで見たのは初めてで、改めて高いんだなーっと実感しました。
高い所からの眺めが大好きなので出来上がりが楽しみです!

にしても浅草からの眺めっていうのも不思議といいもんですね。
posted by kun at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

