2011年02月28日

BMI 20.85

BMI20.85

今日は朝から雨降りの一日でした。
ちょっとみぞれも降ったりして、久しぶりに冷えましたね。

さて、毎日Wii fitをしているんですが、とうとうBMI値が20.85に。
こんなに痩せて大丈夫なのだろうか?と少し不安な数値がでました。
ずっと21代をKEEPしていたつもりだったのがまさかの20代。

BMI値の設定を22(2.4kg体重増)にして再スタートです。
けどまだまだ標準なので安心☆

ちょっと筋肉つけないとね!
posted by kun at 23:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

梅の花ウサチ&メエメ

梅の花ウサチ&メエメ

晴れて暖かく気持ちの良い日曜日でした。
あっという間の休日。
のんびりしました。

さて今日は俯瞰アングルで描いたイラストのアップです。

【梅の花ウサチ&メエメ】
今の時期が一番の見頃の梅の花。

仲良しのウサチとメエメは梅を見に散歩をしています。
見つけられて嬉しそうです☆

480×854Sizeのイラストはこちらで見れますよ☆
posted by kun at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 街受画面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

神楽坂 芝蘭

神楽坂 芝蘭

今日は薄着の長袖でも大丈夫なほど暖かい晴れた一日でした。
夜はまだちょっと寒いですね。
こんな時期は風邪をひきやすいので気をつけてください。

さて昨日行って来た[火鍋]のお店は神楽坂にある【中国四川料理 芝蘭(チーラン)】。
飯田橋駅から5分くらいの場所で、神楽坂のメイン通りから一本入った雰囲気がある路地の角にありました。
前に働いていた場所が神楽坂だったのでだいたいわかるだろうと地図を持って行かなかったのですが路地がわからず迷ってしまって。。。

それにしても路地っていいですね。
神楽坂のイメージってこんな感じなんだろうな〜。

さて今回はクーポン共同購入サイト「GOTi(ゴーチ)」で購入したチケット、☆「名物!四川ダック入り鴛鴦火鍋」(4名様分) 定価25,200が10,000円☆で行きました!
なんてお得なんだろうっ!と同僚を誘い予約しました♪

続きを読む
posted by kun at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

火鍋

今日は一日中晴れた気持ちの良い天気でしたね。
春ももうそこまで来ています♪

さて今日、昨日予告した火鍋に行って来ました!
詳しくはまた明日カキコしますが、それはそれはおいしくっておいしくって☆☆☆

量が腹八分を大きく上回って、お腹が今もパンパンです。

本当に満足でまた行きたいと思えるお店でした♪
posted by kun at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

マウスの握り方

今日はちょっと小雨が降ったり、晴れ間がのぞいたりと不安定な天気でした。
気温は暖かくて過ごしやすかったですね。

一日忙しく動いていました。
仕事が繁忙期に入ったので、息継ぎ無しでずっと動いています。

それにしても我ながらすごいと思うのは、Macのマウスを5〜6時間休まずに動かしている事。
ちょっと変わった持ち方をしているのですごく疲れます。

人差し指と中指交互でマウスをクリックしたり、親指と薬指でマウスを動かしたり。
小指はほぼ使っていません。
キーボードを打つ時も使っていません。
けど小指があると安定するのでとても重要です。

集中している時やイラストを描いている時などはどうもいつもよりも力を加えてマウスを握っているのでそうとう握力が無くなります(笑)
たまにえんぴつが持てない程です。
手や指がマウスの形になっています。

休憩を取りつつやらないとね。。。
明日は金曜日。
同僚と火鍋を食べに行きます☆
更新は明日になっちゃう時間までのんびりしてこようと思います♪
posted by kun at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

232232323

今日の天気は晴れ。
この頃はもうすっかり暖かさが定着した感じですね。

今日は平成23年2月23日。
今の時刻は23時23分。

おしいっ!
2月3日だったら23232323で「ふみふみふみふみ」ってなんだかかわいい語呂合わせができる日時だったのに。。。

今日は「ふみふふみふみふみ」。

これはこれでなんだかいい感じでかわいい語呂合わせですね♪
posted by kun at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

支那そば 空海

支那そば 空海

今日も暖かい一日でした。
晴れ時々曇り。
花粉の時期が本格的になったとテレビで流れていました。
今までも花粉多かったのに。。。

さて、昨日カキコした髪を切りに行った北千住で、ランチしようと思い駅前のマルイへ。
今ではすごく有名になったハンバーガー「サニーダイナー」も良く行っていて食べたかったんですが、混み過ぎちゃって並ばなくてはならないのでマルイのレストラン街に。

ハンバーガーな気分だったんですが、レストラン街で食欲を誘うかおりが!

続きを読む
posted by kun at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

美容室うめばち

今日は暖かい一日でしたね。
曇り時々晴れ、そんな天気でした。

さて、土曜日に髪を切りに地元の北千住に行きました。
高校生の時からずっと切ってもらっている美容室で、家からはちょっと離れているんですが行きたくなるんです。
腕を信用できる店長さんとお店の雰囲気が大好きなんです☆

続きを読む
posted by kun at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ベルマーク

ベルマーク

今日は曇り空で過ごしやすい気温の一日でした。
3月ももうそぐそこまで来ています。
そろそろ暖かくなってもらいたいですね。

さて会社の同僚が、親戚の小学生のためにベルマークを集めていると聞き、ずっと集めています。

小学生の時、親が学校の為に集めていてくれた事を思い出し、ベルマークがついている商品を探しては集めています。

もう相当集めて同僚に渡していますが、子供の頃とは変わり今ではベルマークをつけている商品が少なくなりました。

毎日生茶を飲んでいるのでそこについているベルマークは集められるのですが、他のものではなかなか見つけられません。

宝探しみたいにベルマークを探すのも楽しいので、ぜひ皆さんもベルマークを探して見てみてね!
posted by kun at 22:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

haruちゃん作品展

haruちゃん個展

昨日は朝は雨降りで昼からは日差しがでる、風が強い一日でした。
夜はちょっと冷えましたね。

さて、仕事終わりに大親友のharuちゃんが昨年末に開催した個展に続き、今回は蒲田にある[本格焼酎と厳選梅酒のお店【夢酎】]で作品展を開催(〜19日)しているので行ってきました。

haruちゃんはデザイナーでありアーティストでありクリエイターでもあるマルチな人です。
10年以上前に勤めていた会社で知り合った大事な仲間☆
才能があふれているのでとても話や考え方が面白いんです。

今回の作品は[Natural(自然)]をテーマに、お店ととてもマッチしていました。

続きを読む
posted by kun at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

ちょっとしたラッキーデー

今日は晴れて過ごしやすい一日でした。
花粉の相変わらず猛威をふるっています。
外出時はマスク着用です。

さて昨日はちょっとラッキーが続いた一日でした。
行き帰りの電車では思いがけず座席につけたり、横断歩道では青信号で待ち時間が無かったり、コンビニでは並ばずレジで買い物できたり、エレベーターはすんなり来てくれたり、仕事もスムーズに進んだり♪

こんなちょっとしたラッキーの連続のおかげで一日中ハッピーでした☆
幸せってちょっとしたラッキーの連続なんですね。

毎日ちょっとしたラッキーを探している今日この頃です☆
posted by kun at 00:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

プラムブロッサム

プラムブロッサム

昨日は晴れて暖かい一日でした。
花粉も飛び回っていましたね。
目のくしゅくしゅもかなり慣れてきた?感じです。

さて、ロクシタンの季節限定の香りで好みのものが出たので購入しました。
それは【プラムブロッサム 2/10〜】♪

コピーがまた本当に素敵なんです!
「想い届く、恋つづりの香り。」
心寄せる花実のラブレター。プラムブロッサム

ロクシタンのコピーは本当に秀逸で大好きです。
なんだか淡い恋心というか、心がときめくというか、きらきらします。

続きを読む
posted by kun at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

さくらラテ

さくらラテ

昨日は夜中まで雪が降ったり、昼から晴れたりで忙しい天気の一日でしたね。
晴れていて足下も雪が無くなっていたので、ランチにまたまた[本格溶岩焼肉 みやび]に行って焼肉ランチしてきました。
やっぱりみやびの焼肉は美味しい☆☆☆
最高です!

ランチの後ちょっと休憩と思いスターバックスコーヒーに行ったのですが、たまたま桜シリーズの販売開始日でした。

そんな偶然にあったらやっぱり飲みたくなりますよね♪

続きを読む
posted by kun at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

大雪

すごい、大雪です。
昨日の夕方頃から降り出して、東京では珍しく積もっています。
帰り道は雪がモフモフとした感触でした。

う〜、朝の通勤が大変だー!
朝から雨にならないかなー。

雪道では超歩くのが遅くなるので、駅までいつもの倍の道のりになりそうです。
といっても2分弱なんですけど。

朝はちょっと早めに起きて準備しないと☆
posted by kun at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

Happy Valentine☆

Happy Valentine☆

Happy Valentine!
今日はバレンタインデーです☆

ウサチと天使キャラのミルキィがチョコレートのプレゼント!

素敵なバレンタインデーになりますように♪

480×854Sizeのイラストはこちらで見れますよ☆
posted by kun at 00:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 街受画面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

チョコレートイラスト待受

チョコレートイラスト待受

今日は昨日とはがらっと変わり晴れた気持ちの良い天気でした。
花粉がすごかったので外出してすぐにシャワーを浴びて家で過ごしました。
あー、花粉が目に入るとくしゅくしゅするー。
目薬ばかりしている最近です。

さて明日はバレンタインデー☆
街では今日はチョコを買う人を良く見かけました。
素敵なバレンタインを演出してくださいね!

っということでチョコレートを作るウサチとムーチャのイラストです。
これを見ながらチョコ作りを楽しんでくれると嬉しいです♪

480×854Sizeのイラストはこちらで見れますよ☆
posted by kun at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 街受画面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

休日出勤

雪降りましたねー。
昨日の朝からちらちらと。
昨日の夕方まで降っていましたが積もりませんでしたね。
良かった。

今日はそのためかとっても冷える一日でした。
曇時々雨のおかげで花粉は少なかったようです。
過ごしやすかった☆

さて今日は休日出勤でした。
電車がガラガラ、勤務先の駅も人が少なくストレスフリーで良かった☆
コンビニエンスストアーには学生さん以外はいませんでした。

良く働いたのでちょっとお疲れ気味。
明日はゆっくり休みます♪
posted by kun at 22:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

新しいiMac

帰りが遅くなって更新が0時を回ってしまいました。
更新記録が止まってしまいました。。。

昨日、朝方は曇っていましたが、昼過ぎから晴れ間も見えた天気でした。
今日これから雪が降ると予報ですが、まだ雪の気配は無い様子です。
雪は路面がつるつるすので苦手です。
雨にならないかなー。

さて昨日から会社のPCが最新のiMacになりました♪
機能が大分良くなっているみたいです!
けどでも操作?が上手くいかず、午前中は仕事にならないほど苦戦しました。

Power Macintosh世代から触っていたのですが、この頃のものは難しくなり過ぎていてどうにもこうにも。
慣れれば「なんて便利なんだ!」っと感嘆の声を発してしまいそうなんですが。
アナログ世代なんですね。。。

ちょっとの間苦労しそうな気がします。
早く慣れなければ!
posted by kun at 01:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

西安刀削麺酒楼 麻辣刀削麺

麻辣刀削麺

今日は朝雨が降っていました。
ひと月ちょっとぶりの雨。
場所によっては雪だったみたいでした。
朝はちょっと冷えましたが、お昼過ぎには晴れて暖かくなって過ごしやすかったですね。

さて、今日は平日ランチ第二弾です!
たまにすごい刺激的なものが食べたくなりますよね。
そんな時にもってこいなランチが【麻辣刀削麺(マーラーとうしょうめん)780円】。
ひと月に2〜3回は食べに行っています♪


続きを読む
posted by kun at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

頭がぼーっ

今日も晴れて暖かい一日でした。
花粉の量がちょっと多く感じました。
花粉のせいか、頭がぼーっとして思考が鈍くなっています。
今日書こうと思っていた事が思い出せなくって。。。

こんな日は早く寝て明日に備えた方が良いですね。

おやすみなさいzzz
posted by kun at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

