2011年04月25日

平凡な日曜日

土曜日は風が強く急に雨が降ったりしいて傘がひっくり返っている人がたくさん見られました。
日曜日はがらっと変わって快晴。

気持ちの良い気温でのんびり過ごせましたね。

9時頃に起きて布団乾燥機をセット、体操→洗濯→部屋の掃除→トイレ・お風呂掃除。
お昼頃食事の買い出し&ちょっと散歩。

帰宅後wiifit→テレビを見ながら昼食。
昼食の内容はハンバーグ弁当とイカと里芋の煮物とお味噌汁と野菜ジュース。
自分の好きな物だけをチョイスした昼食の後はテレビを見ながらのんびり部屋の片付け。

夕方頃までモンハン(PSP)をやって洗濯物をアイロンがけ。
お風呂にのんびり(1時間くらい)入って、テレビ見て。
そうこうしている間に今の時間。

こんな平凡がとても愛おしい☆
幸せな一日でした。

今週末からGWですね。

晴れた日がたくさんあるといいなー。
posted by kun at 00:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

葉桜

今日は風が強いちょっと涼しい曇りの一日でした。
まだまだ余震が続いています。

ちょっとずつ葉桜になっていくのかと思いきや、先週満開と思ったらもう葉桜になっていました。
風が強い日が続いたためか、あっという間でしたね。

また来年桜が見れる日が待ち遠しくなりました☆

コンビニは全品揃ったような気がします。
電池もあるし、お水も、パンもお弁当も、ティッシュも。
だんだんと流通が戻って来たんですね。
posted by kun at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

頭に血が…


今日も晴れて暖かい一日でした。
余震、続いています。

今日は仕事で遅くまで残業してきたのと、頭に血が上ることがあって疲れました。
滅多に頭に血が上ることはないと思うのですが、そんなことがあって少し時間が経つと放心状態になります。

ストレスを解消するために早く寝ます。。。
posted by kun at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

あつい…

今日は穏やかに晴れた暖かい一日でした。
桜がだんだんと散り始めています。

さて、花粉症対策で今もマスクをしながら外出をしているんですが、マスクをしていると呼吸も辛いのですが、もっと辛いのが身体が熱くなり汗をかくことなんです。

今節電のため電車では車内空調を極力抑えているため、車内が暑く朝はだいたい額に汗をびっしりかく程です。

タオルで一生懸命拭っているんですが、追いつかない時もあります。
夏だったらわかるんですが、今はまだ春になったばかり。。。

マスクを外すか、暑いのを我慢するか。
汗っかきには辛い時期です。
posted by kun at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

立て続けに余震

今日は風が強い晴れた一日でした。
桜吹雪が綺麗に舞っていました。

さて、今朝7時、8時、14時と立て続けに大きな地震がありました。

7時26分 長野県北部で震度5弱、8時8分 千葉県北東部で震度5弱、14時7分 福島県、茨城県で震度6弱。

7時の地震はシャワーを浴びている時で、8時の地震は電車で、14時の地震はカフェで。
7時の地震はわかりましたが、8時は電車の中だったのと、14時はカフェではあまり揺れなかったので地震は体感することができませんでした。

まだまだ続く余震、気をつけて行動ですね。
posted by kun at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

余震続く

今日は変な天気の一日でした。
晴れたり、急に豪雨が降ったり。

今日で東北地方太平洋沖地震がおきてから一ヶ月。
そして今日17時16分に福島・茨城で震度6弱の地震が。。。
結構長い時間揺れました。

その後も何度か揺れ、急いで帰宅する人たちで電車は大混雑になっていたみたいです。
色んな路線で運転見合わせになったり、直通電車がなくなったりと、大混乱でした。

今日は仕事が立て込んでいたので帰宅が遅かったため混雑はなかったのですが、電車の運行が遅延していました。

まだまだ余震が続いています。
急がず慌てず気をつけて行動したいと思います。
posted by kun at 23:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

お疲れモード

昨日の雨降りがすっかり晴れて、今日は暖かい一日でしたね。
桜も満開です。

昨日は休日出勤した後遊びにいったのでちょっと疲れてしまい、更新しませんでした。。。
気分は遊びにいったので晴れやかなんですが、休日出勤したせいか身体の疲れが取れなくて今日は寝る時間が長くなってしまいました。

起きたのがなんと11時っっ…。
うぅー、なんともったいない、休日の貴重な時間が〜!
洗濯、掃除、買い物、アイロンがけをしていたらあっという間に今の時間。

けれどのんびりしたせいか身体の疲れも少しとれました♪
posted by kun at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

朝豆乳

今日は夜遅くなるので前もって朝一にカキコです。

昨夜の地震は大きかったですね。
まだまだ余震が続いています。

さて、いつも目が覚めて体操をしてから豆乳を飲んでいます。

ストレートの豆乳ではなく、いちご・バナナ・ココア・バニラ・抹茶・紅茶などなどいろいろなフレーバーが入っているものです。

特に大好きなのでバナナ。

近頃まったく見なくなってしまって残念なのですが、バナナ豆乳は最高においしい☆

どんなにのどが渇いていなくても飲みたくなるおいしさ。

朝一の体操と豆乳は目が覚めるのでオススメですよ!
posted by kun at 08:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

ポカポカ

今日は曇り時々晴れの空でしたが、日差しが出ている時はポカポカと暖かい一日でした。

中学生の新入生らしき生徒達がランニングをしていました。

中学生1年生って背の高さがすごく違っていて、まだ小学生?っと思える程背の低い子と、高校生?と思える程背の高い子が混ざって入っていました。

2年、3年となっていくとほとんどみんな同じくらいの背の高さになっていますが、1年生はこんなにも違うんだなーと。
自分もそうだったのかな。
どちらかというとずっと背は高い方だったのであまり背のことは気にしていなかったけど。

元気に走る姿に自分も元気をチャージできた一日でした☆
posted by kun at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

さくら

花見

今日は晴天の暖かい一日でした。
お昼に会社近くの公園でカレーのお弁当を買って花見ランチをしました。

花見
花見

雲一つない空に咲き誇る桜。
本当に綺麗でした☆

花見
花見

携帯で接写してみました。
綺麗に撮れました♪

これから少しの間、お花見できますね!

それから今日仲良しの友人に子供が生まれました☆
おめでとう!!
posted by kun at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

ヤスダヨーグルト蜜柑

ヤスダヨーグルト蜜柑

今日も晴れて暖かい一日でした。
だんだん春らしくなってきました☆

コンビニやスーパーではヨーグルトを見なくなりました。
毎日朝に飲んでいたので飲みたいなーっと思っていたら、ちょうど誕生日プレゼントでいただきましたよ!【ヤスダヨーグルト蜜柑】。

ヤスダヨーグルトに蜜柑味があったとは驚きです。
このヤスダヨーグルトはよくスーパーとかで売っているヨーグルトドリンクとは違ってとっても濃厚なんです。

飲むというよりも食べる感じ。

このヤスダヨーグルト蜜柑は、蜜柑のつぶつぶがたくさん入っていましたが味はそれほど強くなく、香りがとっても蜜柑でした。
味はヨーグルトよりもさらにフレッシュな酸味が強くおいしかったです☆☆☆

ここ最近ずっと飲んでいなかったのでとっても嬉しいプレゼントでした♪
posted by kun at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

50% 50%

50%50%

今日は晴れて過ごしやすい気持ちの良い一日でした。
桜ももうすぐ満開ですね☆

50%50%

今日wii fitで初めて重心が真ん中になりました。
なんだかちょっと嬉しい出来事でした♪
posted by kun at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

ザ・ペニンシュラ チョコレートマロングラッセ

ザ・ペニンシュラ チョコレートマロングラッセ

今日は曇り空の少し涼しい一日でした。

家から見える桜は8分咲き。
もうすぐ満開です。

長くのびきっていた髪を切りに行きました。
ちょっと短くし過ぎて、小学生みたいな感じ(笑)

今日は家で誕生日にいただいたプレゼントをいただいていました。

続きを読む
posted by kun at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

島ぬ風

島ぬ風

今日も暖かい一日でしたね。
気持ちよく晴れていたので、久しぶりに休日の池袋へ行きました。

西口公園には5分咲きの桜を愛でたりできました。
満開まであと少しです。

続きを読む
posted by kun at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

エイプリルフール

今日から4月です。
すっかり春らしい暖かい一日でした。

4月1日はエイプリルフールです。
そういえばってくらい忘れていたんですが。。。

どうも子供の時のように可愛らしいウソって思いつかないですよね。
もともとウソが嫌いな性格なので、今日が苦手でした。

小学生の頃などは言われた事が本当の事だと思って嫌な思いもしたりしました。
疑っていなかったみたいです(笑)

エイプリルフールだからって人を不快にするウソはつかないようにしないとね☆
posted by kun at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

