2011年05月22日

ジャスミングリーンティ

ジャスミングリーンティ

今日は蒸し暑い日曜日でした。
午前は晴れていたんですが、午後からは大雨→曇り。
夜になって涼しくなったので過ごしやすいです。

今日は4月28日より限定発売しているロクシタンの【ジャスミングリーンティ オードトワレ 100ml ¥5,775】のご紹介です。

もうすでにキャンペーンが終わっているのですが、爽やかでとってもいい香り。
ジャスミンのフローラルの甘い香りと、グリーンティの清々しいグリーンな香りがミックスされていて、このジメジメした天気を吹き飛ばす爽やかさです☆
ヴァーベナ ボディローションと合わせるとさらに爽やかさがアップします。

この時期にピッタリのジャスミングリーンティで爽やかに過ごしたいですね!
posted by kun at 23:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

マルモのおきて

マルモのおきて

今日は母の日です。
晴れて暖かいを通り越して暑い一日でした。
半袖姿で出歩いている人もたくさんいましたよ。

とうとうGWが終わってしまいました。。。
あっという間の大型連休でした。
のんびりしました。

さて、4月の日曜日からスタートしているドラマ【マルモのおきて】が大好きです。
毎回一回は涙が出そうになる場面が!
感動したり笑ったり☆
最高に良いドラマです。
posted by kun at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

岡本太郎展

岡本太郎展

GWに入りました。
今日は日曜日。
雲がどんよりした雨が降ったりやんだりの一日でした。

4月29日(金祝)に竹橋にある東京国立近代美術館で開催中の【岡本太郎展 3/8〜5/8】に行きました。

岡本太郎氏の作品は群馬県渋川市伊香保町にある水沢うどんの[大澤屋]で見たことがあるのと、汐留の日本テレビで明日の神話を見に行ったことがあったくらいだったのですが、作品の持つ力に惹かれいつか見に行こうと思っていました。

特に[森の掟(1950年)][夜(1947年)]が見てみたく、今回この2点が見れるとのことで楽しみにしていました。

11時に美術館に到着した頃には大勢の人が並んでいました。
たぶん200人近く。。。

[岡本太郎アートピースコレクション]というガチャガチャ購入の行列でした。
チケット売り場は15人ほど並んでいましたがすぐに購入でき中に。

美術館の中には人だらけ。
美術館らしくゆっくりと眺める人がたくさん。
今回見たい作品は入口からちょっと先だったので早足でその場所に。

ありました[森の掟]と[夜]。
同じフロアにあったので同時に見れます。

ただ人が本当に多くてなかなか全体像を見る事ができません。
結局森の掟は混雑がひどく全体像が見れませんでしたが、夜は全体像を見る事ができました。

夜を見ているとすごい怖さを感じると同時に「人間らしさ」を感じました。
うまい表現ができませんが、両作品から強さを感じる作品でした。

どれもこれもすごい圧迫感や強い感情を感じられ、長い時間一つの作品を見続ける心構えがないことがわかりました。
子供の頃に見ていたらきっと泣いていたであろう作品の数々。

展示会は心に作品を焼き付けるものだからと展示会の作品集を絶対に購入しないと心に決めていたけど、今回は後でじっくり観賞しようと購入しました。
作品を間近でじっくり見ることができなかったので。。。
posted by kun at 23:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

