2011年06月29日

日差しが!

今日は暑かったですね。
東京で13時に35.1℃。

お昼を食べに外出した時の日射しが痛いくらいでした。
久しぶりに感じるこの暑い痛さ。

カフェで休憩しましたが、店内が外とあまり変わりなく涼しくない。。。
百貨店も人が多すぎるのか、暑い。。。
節電だから仕方がないと思いますが、なかなか汗がひかなくて疲れが倍増です。

夏を乗り切れるのだろうか〜〜。
posted by kun at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

すごい人

お久しぶりです。
ひと月ぶりにカキコしました。

もう6月も終盤ですね。
今日は涼しかったでのですが、ずっと暑い日が続いています。
節電のため、電車の中、デパート、スーパー、飲食店、会社、自宅、どこも蒸し暑いので一日体力が持たなくなってきました。。。

夏本番になったらどうなってしまうのでしょうか?
体力が心配になってきました。

さて、週末池袋のヤマダ電気に友人の付き合いでエアコンを購入しに行ってきました。
家にあるエアコンが動かなくなってしまい、節電も兼ねて今年は扇風機だけで乗り切ろうと思ったらしいのですが、あまりの暑さで眠れない日々で仕事に影響がでてきたとのことでした。
暑過ぎて眠れないのは確かに疲れが取れませんよね。

ヤマダ電機の中も節電のため、温度がやや高めでしたが、それもそのはず。
1階フロアのテレビ売り場に人が殺到していました。
地デジ化の駆け込み購入みたいです。

3階フロアが白物家電売り場なので、上がってみるとさらに人だかりがっ!
エアコン購入者が店員さんの案内の待ちで何十人も待っていました。

友人も店員さんに申し込みのお願いをしたところなんと50人以上待ち!!
お昼前に行ってこの人だかり。
驚きました。

40分以上待ってようやく店員さんに案内され、それから契約、支払いまで含めると1時間半弱も!
その間ずっといろんな家電を見て回ったりしていたのでそんなに待っていたとは感じなかったけど、暑さで少しへばり気味。。。
待ちスペースも無いのでずっと立ちっぱなしだったしね。

これだけの人を見ると、毎日暑い日々が続き扇風機で夏を乗り切ろうと思っていてもやはり難しかったんだと実感しました。
posted by kun at 22:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

