2012年01月31日

彩シア デザートローズ

彩シア デザートローズ

今日も寒かったですね。
寒かったからか、ちょっと風邪ぎみです。
薬を飲んだので今は楽なのですが。。。
明日には良くなって欲しいなぁ。

晴れが続いているからか、乾燥してますね。
そんな乾燥した時にはしっとりとしたボディークリームで潤いを。

続きを読む
posted by kun at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

抜歯その後

昨日は気持ち良く晴れた寒い一日でしたね。
ゆっくりとのんびりできました。

抜歯してから6日が経ちました。
あんなに腫れていたのがやっとおさまってきて、明日・明後日には完全に腫れがひきそうです。
今回歯のありがたみがとてもわかりました。

大きく口を開ける事ができないのと左側だけで噛んで食べるので、おいしいものを食べていても心からおいしいとは思えなかったです。

先生から刺激物だけは避けてくださいとのことで、カレーや韓国料理などの辛い料理が食べられないのが辛かった。

それと咀嚼が簡単なパンやリゾットなど歯ごたえのないものばかりを選んで食べていたので、そろそろ噛んで食べる根菜や木の実など固いものが食べたいです。

食べる喜びを改めて思い知った抜歯でした。
早く糸を抜いて普段の生活をしたいです☆
posted by kun at 06:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

サロン・デュ・ショコラ 2012

今日は新宿伊勢丹で開催中の「サロン・デュ・ショコラ」に行ってきました☆
10周年とのことでなのか、催事会場はものすごい人っ!
寒い日だったけど、会場は熱気で暑く汗をかきながら見て回りました。

今回、久しぶりにパトリック・ロジェのショコラが来るとのことで購入するのを楽しみにしていたのですが、なんと開催3日目だったのに全て完売。。。
どうも人気が高くすぐに完売になってしまったとのことでした。残念。

年々加熱するサロン・デュ・ショコラ。
来年ももっと混雑するんだろうなー。
でも毎年の楽しみなので、また来年行きますよ☆

気になった方は〜30日まで開催ですので、日本最高峰のショコラの祭典へぜひ!!
何を購入したかは今度感想を含めアップします。
posted by kun at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

親知らずを抜歯

今日も寒いですね。
昨日今日と晴れていたので、雪もすっかり溶けて歩くのも安心になりました。

今年に入り歯医者で検診していただいたところ、右下にある親知らずに少し虫歯が。。。
そのままでも生活に支障はないけど、いずれ処置をしないと、という問いが先生からあり、いずれ処置をするならば今やってしまった方が良いと即決して、昨日抜歯してきました。

続きを読む
posted by kun at 22:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

大雪

今日は雨降りの一日でした。
夜からは雪が降り始め、今びっくりするくらい積もっています。
電車から降りて駅を出るとボタ雪がすごい勢いで降っていました。

雪が大変苦手なので、そろ〜〜〜っと歩いていると、後ろの方からドンガラガッシャン!?とすごい音が!!
ダイナミックに転倒している人がっ。。。
幸いケガはなかったみたいだったけど、青アザとかできちゃったんだろうなーっと心配。
衣類もびしょぬれでした。

明日の朝はさらに積もって凍結するかもしれませんので、気をつけて歩いてくださいね!
posted by kun at 23:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

アミノイオン水

アミノイオン水

今日はしっとりとした雨降りの一日でした。
寒かったですねー。
昨日は雪が降ってました。
まだまだ寒い日が続くのかな。

さて、今日は髪の毛ケアの逸品[アミノイオン水]です。

続きを読む
posted by kun at 23:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

コラーゲンPPT100

コラーゲンPPT100

今日まで35日連続で乾燥注意報が出ていましたが、先ほどから雨が降り始めてきました。
やっと少しは空気がしっとりするのかな。
あまりカサカサしていると指の先が割れてしなうので、冬の乾燥が怖いです。

そんな乾燥している時にぜひ使って欲しいのが、ニッピコラーゲン化粧品の[コラーゲンPPT100]。

続きを読む
posted by kun at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

防災とボランティアの日

今日は防災とボランティアの日でした。
阪神・淡路大震災から今日で17年。
東日本大震災からはあと少しで1年になります。

だんだんとあの時の辛い時を忘れてしまうくらい平然と暮らしている毎日。
自分にできることといえば、気がついたら募金することくらい。
高額とはいけないですが、続けていくことが大事だと思っています。

被災地はとても寒い日々だと報じられていました。
ほんの少しでも、寒さをしのげるものに使っていただけたらと願っています。
posted by kun at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

早い告知

今日も晴れて寒い一日でした。
マスクをしないで外出をしたらすぐに唇・髪がカサカサに。
すごく乾燥しているのでケアはしっかりめで☆

まだ1月の中盤なんですが、もうバレンタインデーの装飾がっ!
正月が終わってまだそんなに日が経っていないのですが早い告知ですね。
posted by kun at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

時間が経つのが…

今日は風が弱かったせいか、少し暖かく感じる一日でした。
これから春に向けて暖かくなって欲しいですね。

この頃、少し以前に比べて時間が経つのが早くなってきた気がしています。
特に早く寝ている訳でも長く寝ている訳でもないので、起きている時間は今までと変わりないのですが一日があっという間。

ちょっと気になって会社の先輩に話してみた所「頭を使わなくなってきたからじゃない?」と。。。
言われて納得しました!

この頃物事を考えることに時間を費やしていないような気がします。
そして感受性が豊かで激しく喜怒哀楽に富んでいたのが、いつのまにかそれらが鈍くなってきているようです。

大声で笑っていないし、イライラして怒っていない、悲しいこととそんなに遭遇していない、楽しい生活が平坦になっている。
これでは頭を使っていないのと一緒。

激しかった感情が穏やかになったといえば聞こえがいいのですが、自分は穏やかにはなりたくないと思っているので、少し色んなことに鋭利になって行きたいと思います☆
posted by kun at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

冷えますね〜〜

今日は満月がすごく綺麗に見えましたね。
空が綺麗な時は風がすごく冷たいです。
部屋の中にいても肌寒い感じ。

明日東京では今日よりも5度も低くなり最高気温は6度で最低気温は0度。。。
相当寒くなります。
朝起きるのが辛くなりそうです。
乾燥していて冷えるので風邪に注意してくださいねー!
posted by kun at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

成人式

三連休の最終日。
今日は成人式でしたね。

ドライブをしているとあちらこちらで振り袖姿を見かけました。
晴れ空の下での成人式。
自分の成人式を思い出したりしました(笑)
posted by kun at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

驚く睡眠時間

今日も寒い一日でしたね。
乾燥がすごいので、外出の時はマスクが必要です。

普段はあまり睡眠時間をとらないのですが、休日は目覚まし時計をかけずに6〜7時間位とっています。
だいたい7時間眠ると勝手に起きちゃうのですが、今日はなんと“10時間”も眠っていました。。。
寒かったからか布団からもでるのが少し辛かった〜。
にしても10時間も眠れる程体力があったのが嬉しい一日でした☆
posted by kun at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

仕事初め

風が強くて寒いですね。
外出すると、のどがイガイガします。
うがいと加湿をこまめにしないと☆

今日から仕事初めでした。
通勤の電車はいつもの混雑とは違って少し余裕がありました。
まだ会社がお休みの人も多いのかな。
posted by kun at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

さんがにち

今日は風が強かったんですが、晴れて清々しい一日でしたね。
夜空には星が綺麗に見えました。
東京でもこの時期は結構星が見えるんです。

この3日間ほとんど食べて笑って過ごしました。
こんなにもなんにも考えず過ごす正月休みっていうのもいいものですね☆
笑い過ぎてきたので、仕事復帰できるか心配です(笑)
posted by kun at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

初日の出が

今日のテレビ番組はお笑いが多かったですね。
初笑いをたくさんしました☆

残念だったのが初日の出。
6時40分から窓の外を眺めて太陽が昇って来るのを待ちましたが、とうとう雲に隠れてでてきてくれませんでした。。。
posted by kun at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰年

辰年ということで龍のイラストを描きました。
年賀状と連動しているイラストです。

仕事でイラストをちょこちょこ描いているせいか、こちらではなかなか描かなくなってしまっていけませんね。。。
今年は描いていければと思います☆
posted by kun at 02:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.1.1

あけましておめでとうございます☆
今年もカキコしていきますよ!

今、空を見上げたら曇がどんより。
時刻は2時半を過ぎたところ。
あぁー、今年は初日の出が見られないのかな??
昨年は綺麗な初日の出が見れていたのになぁ。。。
少し期待して瞬間を待つ事にします☆

皆さんが素敵な一年になりますように願っています!
本年もよろしくお願い致します。

Kun
posted by kun at 02:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

