2009年10月05日

シトラスヴァーベナ

シトラスヴァーベナ

今日は晴れて気持ちのよい一日でした。
爽やかな心地よい気温で、一日中ウトウトした気分。
誰もいない草原で寝そべれたら気持ちよいだろうなぁ〜、なんて空を見上げながら考えたり。
そうとう逃避しています。。。

さて今回も大好きな【L'OCCITANE(ロクシタン)】の季節限定商品をご紹介します。
夏に発売になった[Citrus Verbena(シトラスヴァーベナ)]です。

7月23日〜8月19日までの期間限定で発売になったこのシトラスヴァーベナシリーズですが、毎年これが発売になるのがすごく楽しみで、3年連続で購入しています。
この香りがロクシタンでは一番大好き☆

今年のコピーも秀逸でした。
〜“晴れ、ときめき、恋シャワー”〜
乙女チックファンタジーの世界感。
夏=恋の季節って感じで素敵です☆

シトラスヴァーベナ

これは【シトラスヴァーベナ ボディスプラッシュ 150ml 6,510円】。
ヴァーベナって聞きなじみしないと思いますが、「昔、西洋の魔女たちが恋ぐすりに入れていたと伝えられる」素敵な香りのハーブの一種です。

香りは、ヴァーベナだけでも柑橘系の爽やかな香りですが、それにシトラスがプラスされてさらに爽やかな香りに☆
最初はレモン、グレープフルーツなどとってもフレッシュな柑橘系の香りで、だんだんとヴァーベナの柔らかい爽やかな香りになり、残り香はシダー(杉)のような香りに変わります。

このボディスプラッシュはオードトワレよりもライトで、香りの持続も〜1時間程。
つけたてはとても強く香りますが、すぐに程よくなるのでたっぷりつけても大丈夫です。

発売したその日に購入しました。
それから9月の中旬くらいまではずっとこの香りを身にまとっています。

シトラスヴァーベナ
シトラスヴァーベナ

これは【シトラスヴァーベナ コンディショナー 500ml 3,990円】。
小さいのは【シトラスヴァーベナ シャワージェル 75ml】。
6,300円購入毎に1つプレゼントされるシャワージェル。
5つももらいました☆

シャンプーも合わせて購入したんですが、シャンプーのあとコンディショナーすると、とっても爽やかな香りがお風呂上がりも続きます♪
乾かすと柔らかにほんのりシトラスの香りが☆☆☆

シャワージェルで身体を洗って、シャンプー&コンディショナーで髪を洗って、全身シトラスの爽やかな香り!
最高に夏してます!!

そして、

シトラスヴァーベナ

お風呂上がりは、今回新発売の【シトラスヴァーベナ リフレッシングミスト 125ml 3,360円】で全身にたっぷりとシトラスの香りで保湿。
リフレッシングミストはしっとりとさせる化粧水。

この商品のコピーもいいんですよ。
〜ときめく恋シャワー。ハートがきらめくミスト。〜

こちらも素敵です。
使うと心がきらめきまくります!

シトラスヴァーベナ
シトラスヴァーベナ

今回購入したのは【ヴァーベナシャワー リフレッシングミストスペシャル 3,885円】。
リフレッシングミストに【シトラスヴァーベナ リフレッシングタオレッツ15枚入り】が入っています。
リフレッシングタオレッツはボディ用化粧水クロスです。
外出先で汗をかいた時などにさっと汗の匂いを拭える携帯用の化粧水。
拭った後はとても爽やかな香り〜☆

そして仕上げに今回撮影しませんでしたが[シトラスヴァーベナ ソルベボディークリーム]をたっぷりと。
夏で火照って痛んだ肌をやさしく水分補給してくれるボディクリームです。

これは肌に塗るとすぅ〜とひんやりしますが、冷蔵庫を冷やして使うとさらにひんやりしてお風呂上がりの夏肌にもってこいです。
とっても大好きな使い心地。

そしてお出かけの時はボディスプラッシュをたっぷりとつけて全身シトラスに☆
夏のジメジメ肌がとっても爽やかになる最高のシトラスヴァーベナ♪

また来年も夏の時期はシトラスヴァーベナで爽やかに過ごします!
このシトラスヴァーベナの香りに恋する夏なのでした。
posted by kun at 00:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 肌ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ロクシタン シャンプー
Excerpt: ロクシタンのシャンプー なかなか気に入ったシャンプーが見つからずシャンプージプシ...
Weblog: いちろうの日記
Tracked: 2009-10-08 22:12

ロクシタン シャンプー イモーテル
Excerpt: みなさんも、やはりこの話には、興味ありですかっっっシトラスヴァーベナ になったこのシトラスヴァーベナシリーズですが、毎年これが発売になるのがすごく楽しみで、3年連続で購入しています。この香りがロクシ..
Weblog: また会いましょう
Tracked: 2009-11-01 12:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。