2011年03月01日

ヘッドイラスト変更

3月になりました。
3月は誕生月なので特別大好きです。
桜も開花するし、暖かくなってくるし☆

今日も昨日に続き雨降りの一日。
この雨があがったら春になるのかな。

さて今日からヘッドのイラストが春仕様です。
あ〜、桜の開花が待ち遠しいっ!

明日はかわいい待受イラストをアップします☆
お楽しみに♪
posted by kun at 23:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

表紙イラスト

イラスト

今日も快晴、少し暖かかくなってきました。
このまま春に突入!って行きたいですね。

さて昨日はお馬鹿な内容だったので今日は真面目な内容で。

会社に入ってから色んなイラストを描き、そして表紙や中のちょっとしたアクセントとして使っていただいます☆
キャラクターや風景やフルーツなどの食材と様々です。

その中でもお気に入りのものを2つ掲載します。

続きを読む
posted by kun at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

豆乳クリ〜ムたい焼

白桃&豆乳クリ〜ムバナナ&豆乳クリ〜ム

今年はたい焼きが誕生して100周年ということで、とても“たい焼き”が盛り上がっていますね。
たい焼き、どら焼き、大福と、あんこが入ったものが大好きなので、この盛り上がりがとても興味深いです。

そんな中、お仕事で変わり種たい焼きのデザインをしました。

続きを読む
posted by kun at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

アラビアンロック

アラビアンロック

暖かい日曜日でしたね。
風が強かったけどとても気持ちよい晴れでした。

さて、お仕事でアラビアンロックのグランドメニューを作成しました。
アラビアンナイトの世界で統一した装飾の店内で、とても楽しそうな食事、飲みができそうです。
そんなアラビアンの世界観を意識したグランドメニューですが、飲食ではなかなか無いようなエンターテイメントなメニューに仕上げたくて、色々考えて創りました。

続きを読む
posted by kun at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

6th AsianPrintAwards 2008

仕事でデザインした作品が【6th AsianPrintAwards 2008】に出品していただき、ポスター、POP部門で見事銅賞を受賞しました。
[ピーターパンコモコ]のたこ焼、えびマヨネーズ焼、マヨ焼コンボのポスターです。
このデザインを担当しています。

どういった作品かは【太成二葉産業株式会社】サイトのAWORDSでえびマヨネーズ焼、マヨ焼コンボのポスター作品が見られます!

たこ焼といった商品のもつ和のイメージを全面に、屏風画でたこを文様したデザインです。
流れるような曲線で足を、吸盤を模した楕円、頭部は曲線と幾何学模様。
それと着物などに用いる和柄や格子柄。
商品を浮き上がらせ引き立たせる効果もあり、とても目を引くよう心掛けました。

たこ焼のもつ味を覆すほど旨い味というものと、今までのたこ焼イメージを覆すようなデザインもかけています。
それを特殊印刷して、本物の金の屏風画に近い出来上がりになりました。
最高の仕上がりで出来上がりに驚き、さらにまさかこういった賞を受賞するとは思いもよりませんでしたので、とても嬉しいことでした!
この作品に携わった方々全員の賜物です!!
ちょっと残念なのがこの作品に携わった方々(自分も含め)の名前が出ていないのが…(;^_^

まだ全店ではありませんが、[一口茶屋]で貼り出されているものもありますので、是非見つけてみてね☆
posted by kun at 00:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

