2011年02月15日

大雪

すごい、大雪です。
昨日の夕方頃から降り出して、東京では珍しく積もっています。
帰り道は雪がモフモフとした感触でした。

う〜、朝の通勤が大変だー!
朝から雨にならないかなー。

雪道では超歩くのが遅くなるので、駅までいつもの倍の道のりになりそうです。
といっても2分弱なんですけど。

朝はちょっと早めに起きて準備しないと☆
posted by kun at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

休日出勤

雪降りましたねー。
昨日の朝からちらちらと。
昨日の夕方まで降っていましたが積もりませんでしたね。
良かった。

今日はそのためかとっても冷える一日でした。
曇時々雨のおかげで花粉は少なかったようです。
過ごしやすかった☆

さて今日は休日出勤でした。
電車がガラガラ、勤務先の駅も人が少なくストレスフリーで良かった☆
コンビニエンスストアーには学生さん以外はいませんでした。

良く働いたのでちょっとお疲れ気味。
明日はゆっくり休みます♪
posted by kun at 22:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

新しいiMac

帰りが遅くなって更新が0時を回ってしまいました。
更新記録が止まってしまいました。。。

昨日、朝方は曇っていましたが、昼過ぎから晴れ間も見えた天気でした。
今日これから雪が降ると予報ですが、まだ雪の気配は無い様子です。
雪は路面がつるつるすので苦手です。
雨にならないかなー。

さて昨日から会社のPCが最新のiMacになりました♪
機能が大分良くなっているみたいです!
けどでも操作?が上手くいかず、午前中は仕事にならないほど苦戦しました。

Power Macintosh世代から触っていたのですが、この頃のものは難しくなり過ぎていてどうにもこうにも。
慣れれば「なんて便利なんだ!」っと感嘆の声を発してしまいそうなんですが。
アナログ世代なんですね。。。

ちょっとの間苦労しそうな気がします。
早く慣れなければ!
posted by kun at 01:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

頭がぼーっ

今日も晴れて暖かい一日でした。
花粉の量がちょっと多く感じました。
花粉のせいか、頭がぼーっとして思考が鈍くなっています。
今日書こうと思っていた事が思い出せなくって。。。

こんな日は早く寝て明日に備えた方が良いですね。

おやすみなさいzzz
posted by kun at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

カメラが欲しい☆

今日も暖かい一日でしたね♪
花粉の量が増えている感じがちょっとわかりました。
花粉症の方はマスクを!

さて、この頃は携帯で撮影をしているんですが、やっぱりカメラでの写真の方が綺麗に撮れるような気がします。
ずっと使っていたカメラの電池が消耗してしまい、今持ち歩く事ができません。
電池を買おうか、新しくカメラを購入しようか迷っています。

やっぱ最新のカメラの方が性能がいいからなぁ〜。
う〜〜ん、悩みどころです。

今日は撮影しようと思っていたものを写すのを忘れてしまいました。
あー、残念。。。
posted by kun at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

Kunは20才☆

Wiifit

早いもので年明けからひと月が経過しました。
明日から2月です。
時間が経つのは本当に早い。
またあっという間に一年経ってしまうのでしょうか?

今日も晴れ渡る青空。
少し風が強かったかな。

wii fit plusを昨年購入しました。
毎日楽しく【からだ測定】をしています。

バランス年齢がはかれる運動をするんですが、たまに「20才です。」とコンピューターに言われます。
そうです、Kunは20才です☆☆☆

あまりにも大ウソなのでこのへんで。。。
posted by kun at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

がんばれ!

今日も良く晴れた寒い一日でした。
風も強かったー。

今日、仲良しの同僚が退職しました。

笑顔でハキハキ話す女の子で、いつも元気をもらっていました。

話を聞いたら未来のある退職で心底嬉しいです。

いつも笑顔でどこに行ってもがんばれ!!
posted by kun at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

カッラカラ

今日も寒い一日でしたね。
家に帰って来たらほんのり暖かくてホッとしました。

けど、驚くべきことに湿度計が30%を下回っていて、カッラカラに乾いています。
急いで加湿をしたけど、なかなか30から上がらない。
暖房もつけているからなおさらです。

今はやっと50%まで上がってきました☆
60%以上あるとしっとりするのでいいですよね。

かさかさは避けなければなりません。
風邪にかかりやすいし、肌もボロボロ、髪はパサパサになってしまいますもんね。
雨が降ってちょっとしっとりして欲しいです。
posted by kun at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

電車が。。。

帰りの電車が人身事故の影響で停車しました。。。
それも違う路線の影響で。

振替輸送できる駅では無かったので、1時間ちょっとも電車の中で過ごしました。
ドアを開けっ放しなんで寒い空気がどんどん入ってくるのに、暖房まで止まった状態。
寒くて風邪ひいちゃいそうでした。

こんな理不尽な事って無いと思いました。
電気が通っていての停車で、ドアを開けているならどうして暖房を止めるんだろうか?
一緒に乗り合わせていた人の中には咳き込む人も。
信じられない時間を過ごすことに。

気を取り直して、お風呂に入って温まろうっと♪
posted by kun at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ストレートネック

今日も朝から寒いです。
東京の気温は0.5度。
寒過ぎます。。。

ずっとストレートネックのためものすごい肩こりや頭痛がして、こういった冷えきった日は必ず肩や首が痛むんです。

続きを読む
posted by kun at 06:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

スカイツリー

スカイツリー


今日も良く晴れた一日でした。
でも寒い〜〜。
明日はもっと寒いそうです。。。

さて、昨日に引き続き今日も浅草ネタです。

スカイツリー

浅草雷門の前から見たスカイツリー。
家からは毎日見えているのでなんとなく高く感じていましたが、ここまで近くで見たのは初めてで、改めて高いんだなーっと実感しました。
高い所からの眺めが大好きなので出来上がりが楽しみです!

にしても浅草からの眺めっていうのも不思議といいもんですね。
posted by kun at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

歌う!生茶パンダ先生!

歌う!生茶パンダ先生!


先月購入した【歌う!生茶パンダ先生!】。
音楽プレーヤーにつなぐのちゃinボトル。

友人に教えてもらいファミリーマートで早速購入☆
期間限定らしくあまり数は無かった。

続きを読む
posted by kun at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

完売?

今日は風が強く寒い一日でした。
街中はマスクをしている人が増えてました。
風邪に気をつけてください。

さて会社帰りに、友人のPSPの電池パックが使えなくなったので家電量販店に買いに行きました。
売切れでした。。。
しかも5店舗も。
続きを読む
posted by kun at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

モンスターハンターポータブル3rd

モンスターハンターポータブル3rd


購入しました!
PSPといえば話題の【モンスターハンターポータブル3rd】。
発売してからひと月以上経ってからの購入。

全然欲しかったわけではなかったけど、同僚に触らせてもらって即決☆
なんかわからないけど欲しい!!

まったくもってゲーマーではないので、上手くできるかどうか?
けどちょっとはできるようになるよー!
posted by kun at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

私の頭の中の消しゴム

昨日、寝る前に【私の頭の中の消しゴム】を観ました。

語るまでもない切ない物語でした。

泣ける。

私の頭の中の消しゴム

ラストシーン!
良かった。
posted by kun at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

お休み終了

今日で年末年始のお休みが終わりです。
あ〜、短かったな〜。

のんび〜りした毎日を過ごせました。

今日は晴れてたので部屋掃除をしてました。
大掃除もしたけど細かいところのお掃除を。

ダイヤモンドパッドS

浴室にある鏡は、話題の【ダイヤモンドパッドS】でつるつる、新品のような輝き☆
掃除をやり遂げた感がありました。
鏡の汚れがある時にはこれオススメです!

また明日から仕事です。
はりきっていきましょう!
posted by kun at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

PSP-3000 PW

PSP-3000 PW

購入しました、「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト☆

PSP-3000 PW

これでブルーレイで録画したものを持ち歩けます。
通勤や待ち合わせなどのちょっとした時間のお供に最高☆

ちなみに再生しているものは天体戦士サンレッド!
その1コーナー[それいけアニマルソルジャー]。
超笑えます♪
posted by kun at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

LaQua

LaQua

今日はSpa LaQua(スパラクーア)に行きました☆
今日は休日割増料金(2,565円入館料+315円割増)だったけど、お正月だからかすっごい混んでましたよ。
さらにのんびりしたかったのでHealing Baden(ヒーリングバーデン)+525円を追加しました☆
お正月からスパでのんびりとは贅沢です。

スパから外に出たらイルミネーションが綺麗でした☆

続きを読む
posted by kun at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年初日の出

2011年初日の出

初日の出☆

雲一つない晴れの元旦です。

2011年初日の出
2011年初日の出
2011年初日の出
2011年初日の出
2011年初日の出
2011年初日の出

6時48分〜6時56分まで、家から見た初日の出。

飛行機雲が直前に出来て綺麗でした!
posted by kun at 07:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとう2011

皆さん、あけましておめでとうございます。

今年は更新をまめにしていきたいと思います。
写真だけの時や一行文や文字だらけの時も様々に。
元気ですと続けられればと☆

本年もよろしくお願いします。
posted by kun at 01:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

