2011年12月26日

年越しに模様替え

今日は寒い一日でしたねー。
あまりの寒さにホカロンを腰に当てて寒さをしのいでいました。。。
風邪が流行っていますので気をつけてください。

クリスマスが過ぎると街中の飾り付けは年越しムードに一新。
ここ最近は街中の飾り付けから気持ちが新年に移行する感じになっていますね。
元旦を過ぎたらどんな飾り付けになるのか楽しみです☆
posted by kun at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

merry christmas☆

お久しぶりです。
気がつけば9・10・11月は一度も更新していませんでした。。。
心配をしてくださった方本当にすみません。
これからはちょっとづつまた更新しようと思います。

今日はクリスマスでしたね☆
とても街は混雑していました。
歩く早さもみんな気持ちゆっくりしていたようです。
イルミネーションやショーウィンドウを見ているのかな。

あとちょっとでクリスマスが終わりますが、
皆さんに素敵なクリスマスが訪れている事を願っています!

merry christmas☆
posted by kun at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

楽しかった夏

長野の夏

お久しぶりです。
8月最初で最後のカキコです。

暑い日が続いたかと思えば、涼しくなったり。
例年の夏よりも暑すぎる日と涼しい日の高低差が激しかったような気がします。

皆さん体調は良好でしょうか?

8月は楽しいことがたくさんあって、あっという間に過ぎていってしまいました。
それぐらい体調は元気で良好でした。

夏って暑いのは嫌なんですが、なんでか好きな季節です。
ワクワクするっていうかなんというか。

それに風景が綺麗ですよね。
ちょっと遠出をした時に見た田んぼ、山、川。
空は青いし、雲は白い、緑がたくさんで、色とりどりの花の色などなど。

秋になるとちょっと色が少なくなって、彩度が無いものが多くなってきます。
食欲は増すんですけどね。。。

今年は節電の夏ということで、いつもの夏の電気消費量よりも1/3少なかったです。
冷房を極力使わなかったのと、涼しい日が続いたことが要因だと思います。

トータルすると涼しい夏でしたね。
あ〜、あと少しで夏も終わり秋→冬になります。

寒いのが苦手なのでこのまま夏でいてくれればいいな〜と思う今日この頃です。
あとちょっとの残暑を楽しみましょ☆
posted by kun at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

コクリコ坂から

コクリコ坂から

今日は曇りでジメジメした暑さでしたね。
暑すぎない気温なので良いのですが、ジメジメはちょっと。。。
肌がしっとりするのでそれはそれで良いですね!

さて【コクリコ坂から】を先週観に行きました!
前回の[ゲド戦記]と同じく宮崎吾朗監督ということで少し期待値が低かったのですが(ゲド戦記は好きな作品ですがラストがちょっと。。。)、先入観無く観だしたら最後には感動しましたよ☆☆☆

ジブリ作品っぽいシナリオで、登場人物もみんな個性的なので、主役の二人をとっても押し上げています。
大好きな作品[耳をすませば]のように甘酸っぱいキュンっとする気持ちになれます。
ラストが素晴らしい☆ ジブリ作品の大好きな終わり方です。

続きを読む
posted by kun at 22:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

SUNヴァーベナ

SUNヴァーベナ

今年も夏の香りロクシタンのヴァーベナの季節がやってきました☆
ヴァーベナは夏を思い出させる爽快な香り。
この時期にピッタリで大好きな香りです☆☆☆

今年のヴァーベナは【SUNヴァーベナ】。*数量限定です。
コピーは[クールに。風よ吹いて、恋。(暑いほど、爽やかに冴える香り−SUNヴァーベナ)][爽やかにハートを吹き抜ける、恋風の香り。]とまたキュンキュンくるものです☆
毎回秀逸なコピーで購入意欲をかき立てられます。

今年も予約して購入しました。

続きを読む
posted by kun at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

FinePix F550EXR

FinePix F550EXR

今日は少し暑い一日でした。
これくらいの暑さだったら夏もいい感じですね。
暑過ぎるのはちょっとバテちゃう。。。

そういえば昨日の12時でアナログ放送が終了しましたね。
ずっと前にデジタル放送に切り換えたので難はなかったのですが。

さて、今回の旅行用にデジタルカメラを購入しました。
下調べを一切しないで池袋のヤマダ電機LABI日本総本店池袋へ。

続きを読む
posted by kun at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

沖縄旅行

沖縄旅行

今週の月曜日(7/18〜)から沖縄に行ってきました☆
台風6号が丁度運悪く沖縄付近に来ていたので、「飛行機が飛ぶの?」と前日に何度もサイトで確認したりしたのですが、当日の羽田空港に着くまでわかりませんでした。

引き返す可能性ありとの条件付きで羽田を離陸。

沖縄までの航路は雲が多かったのですが、那覇空港は雲がまばらにありましたが晴れて上陸できました☆

沖縄旅行
*沖縄那覇空港

ただ残念なことに離島に渡る予定だったのですが波が高く、船が出ないとの事で本島のビーチで遊泳しました。

続きを読む
posted by kun at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

七夕

今日は7月7日七夕です☆

空は曇り時々晴れ。

少し雲間から夜空が見えました。

彦星と織姫は一年に一度の出会い。

会えたかな〜。

そういえば願い事してなかった。。。
posted by kun at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

マルモのおきて〈最終話〉

マルモのおきて〈最終話〉

7月が始まりました。
毎日暑いですね。
汗をかき過ぎてまだ梅雨も明けていないのにちょっとバテぎみ。。。
気合いを入れないと!

さて今日大好きなドラマ【マルモのおきて】の最終話でした。

続きを読む
posted by kun at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

日差しが!

今日は暑かったですね。
東京で13時に35.1℃。

お昼を食べに外出した時の日射しが痛いくらいでした。
久しぶりに感じるこの暑い痛さ。

カフェで休憩しましたが、店内が外とあまり変わりなく涼しくない。。。
百貨店も人が多すぎるのか、暑い。。。
節電だから仕方がないと思いますが、なかなか汗がひかなくて疲れが倍増です。

夏を乗り切れるのだろうか〜〜。
posted by kun at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

